子どもたちの記事中心のブログにするつもりだったはずの父ちゃんの日々奮闘?記

浜松城公園のリス

浜松城公園のリス

浜松城公園には、野生のリスがいます。
野生といっても、もともとは浜松市動物園で飼育されていたタイワンリスとのことです。

でも、近くでリスを見たのもしっかりと写真を撮ったのも初めてです。

浜松城公園のリス

この日は、子どもたちがリスに餌をあげていました。
我が家はおやつをもっていかなかったので、我が家の子どもたちはハトを追いかけまわしていましたが・・・・・・。

リスも餌をもらうことに慣れているようで、餌をもらう時だけ下の方へ降りてきて、子どもたちの手から餌をもらうと、すぐさま木の上の方へ。
無くなるとまた餌をもらいに降りてくる。

そんなことを繰り返していました。
今度は、おやつをもって遊びに行こうと思います。

同じカテゴリー(おでかけ)の記事
こんな時間から
こんな時間から(2018-11-16 16:51)

この記事へのコメント :

のへじのへじ
へ~\(◎o◎)/!知らなかったです。

以前息子にせがまれて
しまりすを飼ったことが
ありますが
うまく育てられませんでした。

街中の公園にいるなんて
嬉しいことですね~。

日本のセントラルパークと
言ったところでしょうか・・・

なかなかすばしっこい動きの
動物なのに
綺麗に撮れましたね(*^^)b
2013年04月02日 23:04
kohkoh
のへじ さん>

浜松城公園自体が、浜松市立動物園の跡地なんですよ(*^。^*)
そこで飼育されていたリスが脱走し、住み着いたらしいんです。

シマリスってことは、リスと言われて真っ先に想像される
黄色くて頭に3本の島があるリスですね。
リスの飼育は、難しいんですね。

綺麗に撮れたのはね、エサを食べるのに夢中で
停まっていてくれたからですよ(*^^)v
2013年04月03日 10:19

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
浜松城公園のリス
    コメント(2)