子どもたちの記事中心のブログにするつもりだったはずの父ちゃんの日々奮闘?記

初詣(´-ω-)ノ⌒◎

初詣(´-ω-)ノ⌒◎

我が家の初詣は、毎年小國神社へ。
近年、小國神社は人気があって、いつも大渋滞。

今年も例年どおり、いつもの場所から渋滞に。
渋滞ながら進むスピードも年々遅くなり、今は時速にして1.2km/h。

正直歩いたほうが速いです。
参拝するのにも参道が渋滞する。

なので、残り200m位になると嫁と子どもたちは車から降りて、徒歩で参拝の列へと向かいます。
遅れること、10分くらいやっと駐車場に車を入れられました。

初詣(´-ω-)ノ⌒◎

今年は、外の鳥居までは並んでいませんでしたが、手水舎のあたりまで参拝の列が・・・・・・・
みんなと合流するため、列のわきを進んでいきます。

中の鳥居の少し前で広がって並ぶように警備の方に誘導されます。
本当は、参道の真ん中を歩くのは・・・・・・・・

でも、両脇には露店、さらに警備員の指示もあるので、仕方がない。

初詣(´-ω-)ノ⌒◎

やっと、本殿の前へ。
でも、ここからもなかなか進みません。

子どもたちと参拝の手順を確認し、いざ参拝(´-ω-)ノ⌒◎

初詣(´-ω-)ノ⌒◎

本殿の脇には、例年どおり、干支のモニュメント。
なんと、密かに五郎丸ポーズをしております(#^.^#)

多くの方が、五郎丸ポーズをして記念撮影しておりました。

同じカテゴリー()の記事
到着(´▽`)
到着(´▽`)(2017-10-08 02:47)

東へε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
東へε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ(2017-10-08 01:48)

到着(*^^*)
到着(*^^*)(2017-08-20 08:01)

今年は(^-^)/
今年は(^-^)/(2017-08-17 08:48)

久しぶり(*^^*)
久しぶり(*^^*)(2017-08-11 15:24)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
初詣(´-ω-)ノ⌒◎
    コメント(0)