子どもたちの記事中心のブログにするつもりだったはずの父ちゃんの日々奮闘?記

Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)

昨晩は、皆既月食が観られました。
Super!! Blue!! Blood!!と3つの現象が同時に観られ、34年ぶりだとか。

なんだか、ドラゴンボールのサイヤ人みたいですが (#^.^#)
スーパームーンは、通常より月が大きくみられる状態。
ブルームーンは、一月の間に2回満月になるという、珍しい状況。
そして、ブラッドムーンは皆既月食の赤銅色の状態。

ということで、天体撮影にチャレンジしてみました。

Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)


Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)


Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)


Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)


Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)


Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)



カメラの設定に四苦八苦し、せっかくの天体ショーも綺麗には撮影できず・・・・・・・
一番の原因は、ピント合わせの失敗。

あらかじめ、カメラの使い方を予習しておくべきでした(*_*;
なんとなく、みられる写真を並べてみました。

同じカテゴリー(写真)の記事
スーパームーン(*_*;
スーパームーン(*_*;(2016-11-16 12:30)

はなびO(≧∇≦)O
はなびO(≧∇≦)O(2016-08-01 10:54)

十五夜/(・ × ・)\
十五夜/(・ × ・)\(2015-09-27 23:30)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
Super!! Blue!! Blood!! (#^.^#)
    コメント(0)