子どもたちの記事中心のブログにするつもりだったはずの父ちゃんの日々奮闘?記

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

昨年は行けなかったので、2年ぶりの雪山。
往路からとんでもないことに。

東海北陸道に入ってしばらくしたら、雪のため通行止めの表示が(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
美波で下されたんですが、美波IC付近は雪は降っているものの、積雪なし。

う回路も当初は積雪ほぼなかったんですが、次第に道路が白くなってきまして、渋滞に。
渋滞の原因の多くは、大型車が坂道を登れなくなり、そこでチェーン取り付け作業。

対向車もあるため、すり抜けられず、大渋滞。
郡上八幡にて高速へ戻れたんですが、高速道路は真っ白で道路がよくわからない。

チェーン脱着所と本線を間違えてバックしている車を見かけるなど、今までで一番怖い思いをしたかも・・・・。
何とか予定より3時間ほど遅れてゲレンデ到着。

到着は遅かったものの、道中の高速封鎖などにより、人は少なめ。
雪はずうっとひどかったものの、パウダースノーを満喫。

5時間駐車場に停められていたくるまは、雪の中に埋もれていました。
屋根の上には40cmほどの積雪が。

それでも、大満足の1日となりました。

同じカテゴリー(おでかけ)の記事
こんな時間から
こんな時間から(2018-11-16 16:51)

いよいよ(*^^)
いよいよ(*^^)(2018-01-07 07:20)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
    コメント(0)