子どもたちの記事中心のブログにするつもりだったはずの父ちゃんの日々奮闘?記

チャーシューメン「北京屋」(静岡市清水区)

昨日は、ちょいと仕事で清水まで。
ちょいの間のランチタイムを中学時代の同級生と会うことに。

そんな同級生が探してくれたラーメン屋さんへ。
高校の同窓会で教えてもらったお店で、行ったことはないらしい。

メニューは、ラーメンとチャーシューメンしかなく、昔ながらのラーメンとのこと。
そんなお店の名前は、「北京屋」さん。

チャーシューメン「北京屋」(静岡市清水区)

メニューは、聞いていた通り、ラーメンとチャーシューメン、それぞれに大盛りあり。
あとは、ビールとジュースだけ。

お願いしたのは、チャーシューメン。
しばらくして運ばれてきたチャーシューメンは、想像通りの姿。

レンゲはないようなので、丼を持ち上げスープを一口。
甘みの強い、思った以上に濃いスープ。

麺は細ストレート麺。
歯ごたえよく、麺もおいしい。

昔ながらのちょっと程よい硬さのチャーシュー。
ひと口かむごとにうまさを感じる。

確かに昔ながらのラーメンなんですが、浜松のものとはちょっと違う。
あっという間に完食。

美味しくいただきました。

チャーシューメン「北京屋」(静岡市清水区)



同じカテゴリー(らぁめん)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
チャーシューメン「北京屋」(静岡市清水区)
    コメント(0)